見出し画像

Stray Kids "BLIND SPOT (시각지대)" 歌詞翻訳


ソウルコンで号泣してその後の記憶を失ってしまった曲です
今回も意訳多めです、もう少しいい言い回しが思いついたら更新します

Stray Kids(스트레이 키즈) "시각지대<BLIND SPOT>" | [Stray Kids(스트레이 키즈) : 樂-STAR<ROCK-STAR>]

[Credits]

Lyrics by:방찬(3RACHA), 창빈(3RACHA), 한(3RACHA)
Composed by:방찬(3RACHA), 창빈(3RACHA), 한(3RACHA), Willie Weeks
Arranged by:Willie Weeks, 방찬(3RACHA

樂-STAR

[lyrics]

[Verse 1: 승민, 한]
어두운 밤 소리치는 날
아무도 내 모습 몰라도 괜찮아
빛나는 도착 지점 뒤 몰락
했던 모습은 숨겨 누구도 그걸 못 봐

暗い夜に叫ぶ
そんな僕のことなんて誰も知らなくたって大丈夫
輝くステージの裏で崩れる
そんな姿は隠して 誰にも見せはしないんだ

천하태평하대 (하대)
저문 하늘 밑 뜀박질하며 악해(악해)
모든 순간들이 기억 속에 차 있네 (차 있네)
맨몸으로 부딪히며 걸어왔네 떳떳하게, yeah, yeah

お気楽だって
薄暗い空の下を飛び交う意地悪も
すべての瞬間が記憶の中に満ちている
身一つでここまできたんだ


[Pre-Chorus: 아이엔, 방찬, 현진]
They only look at the results and success
Blinded by our glowing process
보이는 게 다가 아냐
사각지대 속에 감춘

周りの人たちは結果と成功だけしか見ないけど
僕らの輝かしい努力に目が眩んじゃうのかな
目に見えるものだけが全てじゃないのに
見えないように隠しているだけだよ

Show them what you're made of
Your endless nights deserve a loud ovation
Shine bright and prove them wrong
'Cause we can feel our progress

君の努力を見せてやるんだ
終わりのない君の努力はすごいんだって
輝いて証明してやろう
だって僕らは成長してる


[Chorus: 리노, 방찬, 승민, 창빈]
Shining, we are the champions
Trying to make a difference
다가오는 빛에 다 와 가는 듯해
I'm still there in the blind spot

輝いて 僕らはスターなんだ
また記録を作るんだ
夢に近付いているみたい
僕はまだ見えない場所にいる

Shining, we are the champions
Dying to live for greatness
바라왔던 끝에 다가서는 그때
We'll meet outside the blind spot

輝いて 僕らはスターなんだ
最高の人生を生きるために
願いの果てに近付くそのとき
ステージで会おう


[Verse 2: 필릭스, 창빈]
지금 이 순간에도 누가 몰라준대도
I ain't gonna stop, oh, no, no, no
실패가 눈에 밟혀도 두려움을 다 감추고
I'm just gonna stomp and let it go

今この瞬間も誰も知らなくたって
僕は止まるつもりはない
失敗が目についても怖くなんかない
ただ踏み潰して捨てるだけだ

보이지 않는 피와 땀 그 과정 속에 있는 나
이건 나 자신과의 싸움 스스로를 지켜 가
해가 뜨고 지는 밤 하늘 위의 밝은 달
우릴 닮은 듯해 어둠을 감춘 채 떠오른다

見えない血と汗を流してきた
これは自分との戦いなんだ
昇って沈む太陽 夜空を照らす月
暗闇に自分を隠して浮かび上がるその姿はまるで僕らみたいで


[Pre-Chorus: 리노, 형진, 방잔]
Thеy only look at the results and success
Blindеd by our glowing process
보이는 게 다가 아냐
사각지대 속에 감춘

周りの人たちは結果と成功だけしか見ないけど
僕らの輝かしい努力に目が眩んじゃうのかな
目に見えるものだけが全てじゃないのに
見えないように隠しているだけだよ

Show them what you're made of
Your endless nights deserve a loud ovation
Shine bright and prove them wrong
'Cause we can feel our progress

君の努力を見せてやるんだ
終わりのない君の努力はすごいんだって
輝いて証明してやろう
だって僕らは成長してる


[Chorus: 승민, 리노, 아이엔, 필릭스]
Shining, we are the champions
Trying to make a difference
다가오는 빛에 다 와 가는 듯해
I'm still there in the blind spot

輝いて 僕らはスターなんだ
また記録を作るんだ
夢に近付いているみたい
僕はまだ見えない場所にいる

Shining, we are the champions
Dying to live for greatness
바라왔던 끝에 다가서는 그때
We'll meet outside the blind spot

輝いて 僕らはスターなんだ
最高の人生を生きるために
願いの果てに近付くそのとき
ステージで会おう


[Bridge: 방찬, 필릭스, 한]
Creating treasures in this lightless lonely night
I'm fine, never giving up
불씨가 지펴지는 이곳에서
만들어 낸 빛이 결국 밝혀
It's time to light up, start now

光のない孤独な夜に宝物を作ろう
僕は大丈夫、絶対に諦めないから
心を燃やして
僕らの光が輝き出す
時間だよ、今すぐはじめよう


[Outro: 방찬 & 승민]
Shining, we are the champions
Trying to make a (Hey)
Shining, we are the champions
Dying to live for greatness

輝いて 僕らはスターなんだ
なにかを作るんだ
輝いて 僕らはスターなんだ
最高の人生を生きるために

Shining, we are the champions
Trying to make a (Hey)
Shining, we are the champions
Dying to live for greatness

輝いて 僕らはスターなんだ
なにかを作るんだ
輝いて 僕らはスターなんだ
最高の人生を生きるために

Shining, we are the champions
Trying to make a (Hey)
Shining, we are the champions
Dying to live for greatness

輝いて 僕らはスターなんだ
なにかを作るんだ
輝いて 僕らはスターなんだ
最高の人生を生きるために

Shining, we are the champions
Trying to make a
Shining, we are the champions
Dying to live for greatness

輝いて 僕らはスターなんだ
なにかを作るんだ
輝いて 僕らはスターなんだ
最高の人生を生きるために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?