あとがきatMBF

はい!どうも~~~~
noteの上でははじめまして!QRコードからきた人はご無沙汰してます。へたをです。
まずはけったいなペーパー漫画の謎のQRコードを読み取っていただきありがとうございます。そんな人いないかもしれないけど、もしもいたらありがとうございます。いたら惚れちゃうかもしれない。

そうです。ここが、このnoteが!今回のあとがきの場所です。ここあと

なんか書きながらおかしなテンションになってますね。ここだけ見たらワケわかんないと思うのですこし詳しく説明すると、
先日5/4浅草にて開催された即売会イベントMyBestFriendsにて、私へたをがサークル参加してまして。そこで新刊がなかったのでペーパー(漫画)なんかを無料配布で置いてたんですよ。ちなみにそれが下の画像の漫画です。そのまま。

っていう4ページ漫画。短い合同誌にちょうどいいくらい。
見ての通り奥付すらスキマであとがきなんか書くところがありません。
ならどうする?どこに書く?


ここでしょ


ということで文字のスペースを気にすることなくあとがきを書けるというわけです。こういうの書くの自体は全然苦じゃないんですよ。なんなら、普段のあとがきの方が気にすること多いので、次回も本作るときはこの方法でいいかもしれない。

さて、あとがきですが、
とりあえず漫画に関してね。
まあ新刊作らないお詫びとはいえ、イラストだけじゃ面白くないしな、ってことで漫画にしました。つい最近担当の南条光を含むメンバーでお好み焼き屋の道とん堀とのコラボ https://twitter.com/dohtonbori/status/1776505120215167394?t=PR3Nd718qFKw6MSxCidCpw&s=19 がありまして、レイナと揃ってたぬ耳を着けたりしたので、たぬきと絡めた漫画です。
二人がたぬきのかっこうして~~とかになりがちだと思うんだけど、そっちはなーんかいい感じにならなかったのでやめました。4ページじゃすまないし。どうせみんなイラストで描くでしょ。
漫画的には南条がたぬきを拾う。そして逃がす。って内容です。薄っ。

たぬきもしっかりたぬき書こうと思いましたが、描きやすいので土塚先生風たぬたんになりました。たぬたんいいよね。一瞬サトキチにしようかとも思いましたがネタ伝わらないと思ってやめました。あと土塚先生LINEスタンプもあります。https://store.line.me/stickershop/author/3039215/ja
へたをくんは小学生の頃にガンガンを買っていたので清杉だったりマテリアルパズルだったりにドハマリした年代です。沁みてるんです。ミカゼが好きです。https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%9C%9F%E5%A1%9A%E7%90%86%E5%BC%98-ebook/dp/B07918MQPH/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1UCL8TMIS4XON&dib=eyJ2IjoiMSJ9.D3ccrurkQv1GjR0-QdoTtiXa_y6Arx5LatNHRIBNJn5bQZZ7QeTUgAGbyFglcLnmceb97fElyg3yyrVhQYLNyFK-OCbFRBzymAoKZ-X1MlrlRxYlRl_NDt_XwMhKoSga3mwduJOk1wqa8_vlwxkrMCCL3eaJ9BkIeutpdMkaAGv_IWtAG1KGnkDX9Ub6eQa-MuKhEnsG4oa3VPJpTVJhMGOexm7ZxW9Q9wbIwnqiRGE.QLZDSb4y04SYtpjyswYD5oiJSedxVBzaH1M_drViIdY&dib_tag=se&keywords=%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB&qid=1715186437&s=digital-text&sprefix=%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB%2Cdigital-text%2C159&sr=1-2


メンツはイグゼロというかいつもの三人。レイナンジョウで出すとついついレイナをツッコミにしてしまう。あと紗南がいるとなんかレイナを言いくるめてくれます。南条とだと絆された感じになったりならなかったり……
のあさんが出てきたのは食べる的…なことではなく、たぬき汁が奈良の料理だからです。こんにゃくを炒めてごぼうや大根を煮たものがたぬきに似ているのでたぬき汁というそうで、連想ゲーム的に思いついた言葉がつい口にでちゃった、みたいなニュアンスで受け取ってもらえるといいです。まあ、たぬき肉使ったたぬき汁もあるらしいですが。のあさんPごめんね。
3ページ目の紗南が可愛くかけたと思うんだけどどう思う?(急になに?)私が参加してたのはパッションアイドルオンリーというプチオンリーでしたが、当日には三好紗南オンリーもあったので、そこにもお見せできたかもしれない。ほんとか?


未央でサークルだしてるのに、お詫びペーパーは南条かよー、言われる?言われねえか。まあ詫びはあってもサビは……パッションオンリーだからいいでしょ!って開き直ってます。よほど奇特な人間以外は気にしないと思ってます。この文章を読んでる、君のことだよ。
とりあえず、こんなもんかなあ。なにかあったら追記します。それができるのもnoteの強み。
申し込んじゃってるから、次は夏コミ目指してがんばります!
それじゃ!また·な!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?