小学生的コスパ

教室ではちょっとしたご褒美を用意しており、子供達はその時にある中から好きなものを選んでいる。
選んだものから性格が垣間見えて非常に楽しい。

大玉の飴を真剣な目で選びとる少年
「味はラムネも好きなんだけどね、飴の方がたくさん口にいてくれるから好き」
なるほど

文房具の有無を必ず訊く少女
「消しゴムは鉛筆より高そう。」
ちなみに今単価が1番高いのはオリオンラムネ。

うまい棒の圧倒的な人気には驚かされた。

子供的レアお菓子なんだろうか。
大袋だと30本同じ味だから、特にひとりっ子はねだりにくいのかもしれない。
かくいう私もバラ売りの店を探してだいぶ彷徨ったからな…。(真顔で全部同じ味じゃんと言われて切なかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?