見出し画像

ヘタポケか はじめます

2023.05.20
noteはじめてみました。

人に見てもらうのが第一の目的ではなく
自分で後々振り返り、思い出に浸りニヤニヤしたいと思い始めてみました。

そのため自己紹介は不要かと思いますが、、一応少しだけ

ポケカを始めたきっかけは、あばれるくんのシャイニスターパワーパワー開封動画です
娘(当時、幼稚園年長)と奥さんと、Vスタートデッキ3種で遊んでいたところ、有馬記念で10万馬券的中したためVスタートデッキを全種、また周辺グッズを揃えることができ、漆黒白銀から色々とデッキを考えるようになりました

私はお小遣いがなく、欲しいものは奥さんにお願いをして購入してもらいます(結婚してすぐはお小遣い制でしたが、すぐに使いきってお金をせびっていたためです。望んだ型です⭐︎)
そのためBOX購入はたまに、、、
仕事で通常業務+αした際にもらえる報酬をやりくりしてほしいカードは揃えます

そんな感じで始まったポケカとの付き合いも3年と少しになり、ジムバトルだけでなくシティリーグ、チャンピオンズリーグに出場するまで到りました。

シティリーグもシーズン4が終わり、ガチな大会はシーズンオフとなったため、しばらく過去を振り返り思い出をここに書き記しておこうと思います。



『ヘタポケか』という名前は
大好きな芸人である、じゅんいちダビッドソンさんの『下手きゃん』のパクりであり
リアルでなかなか上達しないためのネーミングとなりました。

最後に、
初めて購入したパックに入っていた思い出の一枚

Vスタートデッキしか持ってない我が家では取り合いの一枚でした⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?