見出し画像

花園予想〜ベスト8〜

第1試合 10:00〜 流経大柏―大阪朝鮮

流経大柏の方が接点に対して強みがあるように感じますし大阪朝鮮の3回戦を見ると凄みがないというか正直次にどちらと対戦したいかと考えた時に大阪朝鮮の方が怖くない印象なので

流経大柏の勝利を予想します

第2試合 11:25〜 桐蔭学園―御所実業

去年の決勝と同じカードという因縁の対決ですが桐蔭学園派としては手強い相手ですね

ラグビーというメンタルスポーツにおいてそのチームのストーリーが接戦になるほど重要だと思います

桐蔭学園は今年2連覇、御所は去年の雪辱を果たし初優勝、昨年は桐蔭学園に初の単独優勝というストーリーがあったのですが今年は御所の方がそういう意味では怖いです

しかし接戦ながら桐蔭学園が勝つと私は信じてます


第3試合 12:50〜 京都成章―中部大春日丘

京都成章がシード校としての粘りを見せ勝利

第4試合 14:15〜東海大仰星―東福岡

花園でもお馴染みの対戦

激戦区大阪から勝ち上がる経験値を持った仰星と鋭い切れ味の攻撃を持ち味とする東福岡高校ラグビーの最高峰の試合が見れることが間違いない

20点以上の点の取り合いなら東福岡だがお互い守り抜く試合になれば東海大仰星の勝ちだろう

高校生の勢いは攻め合いになると予想、東福岡が勝利


まとめ

桐蔭学園の目線て話すと厳しい相手のベスト8しかしながらベスト4からはどこと当たっても厳しい相手になるので体力があるうちに当たって良かったともいえます

けど正直大阪朝鮮か中部大春日丘と当たりたかったというのが本音ですね

ベスト4は桐蔭学園―京都成章、東福岡―流経大柏

決勝は桐蔭学園―東福岡だと理想です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?