見出し画像

2021 1/25 晴れ

この日もやることがないので散歩をした。隅田川をこえて東京駅まで行ったが、八重洲口の駅前が盛大に再開発されていた。古いごちゃごちゃした怪しげな辺りがフェンスで覆われていた。以前よくいっていた焼き鳥屋さんもなくなったか、とがっくりしていたらその一角だけ残っていた。近いうちに行っておかなければと思った。
地下街はさすがに人出は少なくて、ニュートーキョーがあまりにもガラガラだったので思わずビールを三杯とフィッシュアンドチップスを食ってしまった。
シャッターの降りている店もかなりあって、皆大変だ。
焼売を買って帰ったが帰り道に吉野屋の牛皿(大盛)を買った。
たまに無性に食いたくなる。紅生姜をたっぷりのせて芋焼酎を呑んだ。
いつも満席で客も店の人も大声でやりとりしているような活気のある店で一人で呑むのが好きだ。早く普通に仕事をして帰りに普通に呑めるようになってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?