見出し画像

2021 11/11 晴れ

とてもいい天気、昨日中途半端になった用事を済ませてスッキリした。それでも次の心配事が出てくるから面白い。まあ、すごく小さい事なんだけど。
この晩は、春菊とひらたけポン酢、継ぎ足しおでん、シウマイ、ベーコンキャベツ炒め。
家の人が春菊を茹でてくれたのでひらたけを焼いてポン酢であえた。歯応えも香りもよく、これは旨かった。
おでんはじゃがいもがまるごと入っていた。ホクホクで旨かった。
崎陽軒のシウマイ、真空パックのモノを買ってあったので湯煎して食った。やっぱりいい。熱々よりも冷めてからの方が崎陽軒っぽくていい。噛む程に味が出てくる。
前夜に続いてキャベツを炒めた。ベーコンをあわせた。バターを利かせて塩胡椒でシンプルもいいところだが毎日食っても旨い。
まだキャベツは沢山あるので又やろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?