見出し画像

2020 8/18 晴れ

いくらか、ほんの少し、前日よりも楽な気がする。知らない間に結構疲れているのだろうか、クーラーをつけて寝ると矢鱈に寝る。
この日は、いつもの、まいばすけっと、で三割引きの鮪を買ったので、ヅケに。家の人が暖めるだけのモツ煮込みを買ったので、これに野菜を足して煮た。
人参、大根、牛蒡、豆腐、をテキトーに切って鍋に、煮込みの袋を開けて、具がヒタヒタになるまで水を足した。沸いてきたところで味をみた。結構ハードな味付けだ。ちょっとだけ醤油を足した。後は野菜に火が通るまで煮込むだけだ。
そこでもう一品、ベビーホタテ。これは、鯊釣りの餌用に買ったものだ。ヒモの部分は餌に向かないのでオレが頂く。貝柱も少し、失敬した。これは胡瓜とポン酢で。
そんなわけで、芋ハイをぐびりとやって、ぱくぱくと、あれこれ豪勢な夜になった。
今のオレには、もったいないようなもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?