見出し画像

2020 7/16 曇り

涼しい一日だった。そうして、静かな一日だった。それで、いい一日だった。
と、書いたところで書くことがなくなってしまった。
さて、その晩は買い物はしないで帰った。家の人がトマトを買ったが、先輩トマトがひとつあったのでそれをざくざく切った。若芽を塩抜きしてそこに合わせてポン酢と一味唐辛子をかけた。
芋ハイをぐびりとやって、若芽とトマトをパクリ。若芽の海の香りとトマトの酸味が合う。葱を刻んでのせればよかった、と思ったがこれはこれでいいことにした。気がつくと芋ハイはロックになっていた。いつもより遅く呑み出したので寝るのも遅くなってしまった。
それはそれでいい夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?