見出し画像

2021 9/11 雨だったり曇りだったり晴れたり、

女心と秋の空、というのか、だったらもうすっかり秋なのか。コロコロ変わるのは男も一緒だけどね。
この晩は、調理済みの鯵のたたきを買って来たので、薬味と味噌で和えてなめろうにした。どうしてこんなに旨いのだろう。呑めて呑めて困る。
それから、砂肝とエリンギを油でコトコト煮込んだ。アンチョビの代わりに鰹の塩辛を入れた。もちろん大蒜と鷹の爪も入れた。コレがパンによく合う。パンを食いすぎちまう。だから頑張って呑んだ。パンで呑む酒も旨い。
そのうちいい気分になって寝てしまった。呑気なものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?