見出し画像

夜中に、

自粛生活が続いて、床に入るのがどんどん早くなって、それにつれて起きるのが早くなって、その日は3時に起きてしまった。
しばらくぼうっとしていたが、やることもないので呑み始めた。
何かちょっとツマミが欲しい。
魚肉ソーセージがあった。そのままでもいいが、ちょっと焼いてみることにした。せっかくなのでしっかり焼いた。焦げ付き易いので油をよく絡めてこんがり焼いた。
焦げ目のついた魚肉ソーセージを見たら、ケチャップをかけたくなった。
ジュウジュウ言わせてタップリとケチャップを入れて、更によくよく炒めた。
トマトの香りと酸味がオレを刺激する。ケチャップはよく炒めるとひと色濃い色になる。そして油を吸うのか照りが出てくる。そうなれば出来上がりだ。
スキレットで炒めたのでそのまま机にもっていき、酒をコクり。ひと切れ、パクリ。
懐かしい味、好きな味。
タバスコやら粉チーズをかけながら、まだ夜は明けそうもない。
玉葱も入れたらよかった、ピーマンもいいなあ、だったらパスタも、、、
それじゃあナポリタンだ。
麺と野菜抜きのナポリタン。味付けはケチャップだけ。
うっすら明け始めて来たので又、布団に潜り込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?