見出し画像

2021 12/2 晴れ夜パラリ雨

今週はなんにもせずによく寝ている。眠れるから不思議だ。
この晩は、家の人が鮪の切り落としを買ってきた。3割引きだったそうだ。たまには違う食い方をしようかと思ったが、パックを開けてみると身色がすごく良かったのでそのまま食うことにした。どんなであれ鮪はごちそうだ。旨い。
後は油揚げをそのまま醤油で食った。本当は豆腐屋さんの揚げたてが最高なのだがオレの住んでいる街に豆腐屋さんは無くなってしまった。
人には勧めないが焼かない油揚げ、なんだか好きなのだ。貧乏臭い気もするがじんわり旨いのだ。
他に残り物やら継ぎ足しおでんやら。この頃すぐに酔っ払う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?