見出し画像

2020 7/13 曇り夜雨

ぐっと気温が下がった。
過ごしやすい1日だったが、オレは何ができただろう。まあ、飯と酒は頂いたから良いようなもんか。
帰る時になって雨がふってきた。静かな雨は好きだけど、今降らなくても。
鶏肉が安かったので焼き鳥に決めた。
焼き鳥といっても、フライパンで焼くだけだ。好みの大きさに切った鶏肉を油をしいたフライパンで焼いていく。
火がとおったら野菜も焼いていく。
この日は玉葱としし唐辛子。
野菜に油がまわったらオレのカエシ(醤油と味醂同量を合わせてサッと火入れしたモノ)を回し入れて少し煮詰めたら出来上がりだ。
芋ハイをぐびりとやって、鶏肉をひとつ、粉山椒をちょんとつけてパクリ。
旨い。
期限ギリギリの30%引きの鶏肉えらい。
ギリギリなだけで、過ぎてはいない。まだまだいける。シールやラベルはあくまでも目安だ。自分の判断力をちゃんとしておけ。
と、呑むほどにだんだん思考が怪しくなっていくオレだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?