見出し画像

英語で今日の星占いを読む 2023年5月25日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して12星座占いを書いてもらい、ブログで公開しています。

英子が選んだその日のキーワードをベースに占ってもらっているのですが、今日は、energeticなバージョンで運勢を占ってもらいました。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、おうし座さんの運勢について解説を。

Taurus (Apr 20 - May 20): May 25th brings a surge of energy, Taurus. Use this vitality to engage in physical activities that rejuvenate your body and mind. Embrace outdoor adventures or try a new workout routine. Your energetic approach will invigorate you and enhance your overall well-being.

下手英ブログ:英語で今日の星占いを読む 2023年5月25日

今日のおうし座さんの運勢予測は、「May 25th brings a surge of energy」と、5月25日はエネルギーが一気に高まるかも知れないとあります。

そして、「Use this vitality to engage in physical activities that rejuvenate your body and mind」と、この活力というか活気に満ち溢れた気力というかバイタリティーを利用して、あなたの身体と心を若返らせる運動というか、じっとして行うデスクワークや勉強等ではなく、身体を使った活動をしてみると良いとあります。

続いて、「Embrace outdoor adventures or try a new workout routine」と、アウトドアで行うアドベンチャーというか冒険っぽいことを楽しんだり、新しいトレーニングルーチンというか、トレーニング方法やトレーニングプランを試してみたりするといいみたいです。

最後は、「Your energetic approach will invigorate you and enhance your overall well-being」と、あなたのエネルギッシュなアプローチが、あなたを元気づけてくれると共に、全体的な幸福感を高めてくれるはずだと締め括られています。

今日のおうし座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、身体を動かしながら使う英語、例えば、エクササイズだったり、スポーツだったり、アウトドア系の旅だったりに関連する英語のサイトやネット番組、動画等などをチェックしながら、自分でも実際に身体を動かしながら、英語に触れてみるといいかも知れませんよ。


スポーツ+英語と言えば、このお方無しには語れませんよね。
野球ファンの方もそうでない方も、是非ご覧になってみて下さい。
下記の動画は、MLB(Major League Baseball)のYouTubeチャンネルから、最近の大谷翔平選手が出ている動画を見つけてきたものです。


そして、MLBで活躍している日本選手で忘れてはいけないのが、この選手、

元広島東洋カープの鈴木誠也選手!

こちらは、所属球団Chicago CubsのYouTubeチャンネルから、大活躍の鈴木誠也選手のホームランが含まれている動画を選んできました。
※世界のどこで暮らしていても、根っからのカープファンの広島で生まれ育った英子。カープに関連する選手の紹介には、気合の入れ方が違っている点、ご了承下さいませ~。

02:08辺りから02:44くらいまで姿が登場します。
鈴木誠也選手に関するコメントは、02:11辺りからになります。
数か所、自信が無い微妙な部分もありますが、、、英子の耳で文字起こしした文章は下記です。動画内の自動字幕では、Seiya Suzukiは「Say a Suzuki」と聞き取られていたりします。ということは、Say a Suzukiと言えば、英語圏のネイティブスピーカーには、Seiya Suzukiに聞こえるってことかも知れませんね。

2:11
Seiya Suzuki stands in swinging a high-fly ball drill the center field going back get back some more done
Seiya Suzuki on the first pitch of the inning
and it's one nothing and he stays High, wastes no time here tonight first pitch fastball center cut and gone
Seiya has been hot
I tell you what Zach he's on fire lately and he doesn't miss a beat
Seiya hit four home runs and knocked in seven on the road hitting at 3.44 in the just completed nine-game trip.



他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の星占いを読む 2023年5月25日

ではでは、Have an energetic day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#大谷翔平
#鈴木誠也
#MBL
#おうし座
#牡牛座
#英語
#英語学習
#占星術
#ChatGPT
#ホロスコープ
#星占い
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#今日の星占い
#英語教材
#英語やり直し
#毎日の星占い
#horoscope
#astrology
#英語で星占い
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?