見出し画像

英語で今日の英語スキルアップ星占いを読む 2023年6月23日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して12星座占いを書いてもらい、ブログで公開しているんですが…。

実は、今日から、ちょっと新しい試みを。
受験や資格取得のための英語ではなく、英語環境での日常生活に必要な12の英語のスキルについてまとめていた時に、ふと、思いついて、星座別に英語スキルアップのヒントをChatGPTに書いてもらいました。

英子が選んだその日の英語スキルをベースに占ってというか、英語スキルアップのヒントを書いてもらうことにしたのですが、今日は「Vocabulary」なバージョンでとお願いしてみました。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、やぎ座さんの英語スキルアップのヒントについて解説を。

Capricorn (Dec 22 - Jan 19): Take advantage of online language forums or discussion boards to engage with fellow language learners. Share vocabulary tips and learn from others' experiences.

下手英ブログ:英語で今日の無料英語スキルアップ星占いを読む 2023年6月23日

今日のやぎ座さんの英語スキルアップのヒントは、「Take advantage of online language forums or discussion boards to engage with fellow language learners」と、オンラインの言語に関するフォーラムやディスカッション掲示板を利用して、言語学習者同士で交流し合ってみるといいかもとのことです。

さらに、「Share vocabulary tips and learn from others' experiences」と、語彙力アップのヒントを共有して、他の人たちの経験からも学んでみるといいのではないかとのことです。

今日のやぎ座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、英語の語彙力アップの為に、より多くの英語学習者の人たちと交流したり、日本語を学んでいる英語を母国語とする人たちと交流したりしてみるといいかも知れませんよ。日本はもちろん、世界をベースにしたオンラインフォーラムや掲示板を利用する場合には、世の中にはいろんな人がいるということで、プライバシーの保護や心のケアもお忘れなく~♪


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の無料英語スキルアップ星占いを読む 2023年6月23日

ではでは、Have a wonderful day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#Vocabulary
#やぎ座
#山羊座
#英語
#英語学習
#英語スキルアップ
#ChatGPT
#ホロスコープ
#星占い
#英語初心者
#大人の英語学習
#今日の星占い
#毎日の星占い
#英語教材
#horoscope
#英語で星占い
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?