見出し画像

僕のナザールデビュー戦!(笑)

僕は、父親ゆずりの鼻の悪さを持っております。

どんな悪さなのか?

それは、「鼻炎」です。

アレルギー性のものだと思うのですが、特に埃に弱いです。

部屋の掃除をしようものなら、わずかな埃でもくしゃみを連発。

鼻がズルズルとしてしまいます。

京都に住んでいた最後の年には花粉症にもなる始末でした。

花粉症も大変ですよね。

その年は例年以上に花粉が飛んでいたようで、外に出るとはっきり分かるくらい景色が黄色い時がありました。

黄砂?

花粉?

そう思わざるを得ないくらいに。

そして、僕の体に異変が起こり始めます。

まず、目にかゆみ。

次に、鼻水。

その症状が次第に強くなってしまって、もう大変。

部屋にいても、目がかゆいし、鼻水は止まらないしで地獄のような日々を過ごしました。

その頃は、色々と事情がございましてお金もあまり無く、鼻炎薬を買うかどうかさえ迷う経済状況。

しかし、日常生活に支障をきたすくらいに症状が悪化してしまったので、眠くならないタイプの鼻炎薬をついに購入。

ある程度は改善するのですが、完全には治らず。

少し息苦しい上に喉がカラカラになり、その痛みで起きる始末でした。

そのトラウマなのか、鼻が詰まると何だか怖くなって、そわそわしてしまいます。

おっと、花粉症の思い出になってしまってますね。

話を修正しましょう。

アレルギー性鼻炎で間違いはないと思うのですが、最近気になったワードがあります。

それが「寒暖差アレルギー」なるもの。

気温差で鼻水や蕁麻疹などの症状が出るらしいのですが、これ、もしかすると僕、当てはまるかも…なんです。

「沖縄だからそんなもの関係ないさ〜」と思っていたんですが、沖縄も一気に寒くなったりするので、このアレルギー、発症するのかもしれませんね。

ちなみに、僕は湿気が多い時も鼻が詰まります。

これはハウスダストによるものらしいのですが、これも当てはまるんか?
とビクビクしております(苦笑)

それで、何が言いたいんだよ!と思っている、そこの貴方!

僕の言いたいこと、それは…

僕、今年になってついに…

「ナザールデビュー」しました!(笑)

鼻粘膜に直接スプレーって怖い!と思っていたのですが、あまりにも詰まりがひどかったので、意を決して購入。

ビクビクする僕の鼻腔にナザールのドロップキックが炸裂!(笑)

するとどうでしょう!

ものの数分の内に鼻が通り、スッキリ爽やか(笑)

こんなに効くなら、最初っから使っておけば良かったと思う次第なのであります。

まあ、大した話ではありませんが、何が言いたのかっていうと、

「ナザール仲間、いませんか?」

ってこと(笑)

仲良くなりたいです、ナザール愛用者さ〜ん!

ちなみに、父も生前、鼻炎がひどいときはナザールを愛用ておりましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?