見出し画像

単身赴任は解消し、久しぶりの同居

告げられたのは3年間の裏切り生活ぶり。
結婚するまで付き合っていた元教え子とヨリを戻し、 わたしが息子を妊娠している間もその歳月は不倫生活を送っていたのだ。

離婚を決意し義理の両親と夫と話し合いをしていた最中に義理の母が黙っていたかと思ったら
突然に号泣しはじめ
「孫に会えなくなるなんて…あなた(夫)よりヘソミちゃんが私たちの大事な家族だわ」と叫びはじめたのだ。これには私の決意も正直、揺れてしまった。

義理の父まで息子を厳しく叱りはじめ私をかばってくれる。
それが今おもうと孫のためだったのかと見抜けなかった愚かな自分ではあったけど、
私の離婚への決意を揺るがしてしまったのだ。
結局、義理の父の助言により
夫の単身赴任は解消し転職して
家族3人で同居することになったのだ。
東京から神戸に戻ってきた夫と
夫婦というよりは、
家族としてやり直せるかのお試しの同居生活がはじまったのだ。