土曜絵画:(映画絵練習帳)

画像1 最近、なかなか時間が取れなくて絵の練習も出来てないなーということで、日頃観ている映画の一場面を描く練習をすることになりました。土曜絵画タグで出すにはちょっとアレな出来かもしれませんが、ご容赦下さい~w。『点』(2017)
画像2 これらのイラストは基本的に『絵の練習』として描いているので、実は『映画の紹介』としては描いていません。なので全然意味が分からない感じの絵が出てきたりします。『コールド・スキン』(2017)
画像3 絵の練習として『15分で描く』ことをルールとしています。15分で描けるところまで(描きたい絵の最低限の要素)を描く練習ですね。あとはその時の気分や集中力によってキャラクターを重視して描くのか、背景(風景)なのか部分なのか、テーマを決めて描いています。『そこにいた男』(2020)
画像4 これがいつまで続けられるかは微妙な所ですが、しばらくはやっていこうかと思います。お付き合い頂けると嬉しいでーす。『新宿スワン』(2015)
画像5 『ダウントン・アビー』(2019)。こちらはおっちゃんを描きたかったやーつw。
画像6 『リトル・ダンサー』(2000)。こちらもおっさんの表情~。
画像7 『愚行録』(2017)。一枚絵としての構図の練習~。
画像8 『ろくでなし』(2017)。こちらはキャラクターとして描く練習。一枚目を失敗してやり直したんですが、これもあんまり気に入らなかったり~w。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?