見出し画像

11. Be positive.

私の中では、
スポーツ選手がよく言うセリフかな?
と思っています。


答え

Never too late. Age is just a number.

です。

・never:否定を表す言葉
・too 〜:〜過ぎる
・late:遅い
・age:年齢
・just 〜:ただの〜
・number:数字

を使いました。

遅過ぎることはない。年齢はただの数字に過ぎない。

という感じで、
年齢に関係なく新しいことに挑戦したり、
夢を追いかけたりすることができるという、
ポジティブなメッセージです。

私が海外に住んで感じたことは、
日本人は年齢を言い訳にすることが多いです。

私はそこまで人生経験豊富ではないので、
よくわかりませんが、
年齢を理由に諦める必要はないと思います。


以上です。

前向きに進みましょう!

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?