見出し画像

新たな職場がスタート!自分が輝ける場所を!

1月4日から新たな職場で仕事がスタートした。
新たな職場では、軽度の知的障害の方々を支援していく仕事だ。一緒に仕事をして、コミュニケーションをとって遊んでを繰り返すと自分にできることは、「ここから新たな輪を広げていくことではないのかな」と感じている。
雇われている以上は、会社に合わせていくことを忘れてはいけないが、自分がやりたいことを提案することも大切だ!それを批判されても、会社にとっても自分にとってもプラスになることは提案し続けるべきだと思っている。
そこで自分が輝ける場所を探せば良いと思う。
本当にやりたいことを追求していくのなら、他人が作ったルールで仕事をするより自分が作ったルールで仕事をした方が良いと思う。つまり、起業だ。
しかし、起業にはリスクが高すぎる。だが1度きりの人生。1度、勝負に出ても良いのではないかと感じる日も遠くない。
今は職場と自分の時間で自己投資を繰り返し、起業に備えるのが良い時期だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?