見出し画像

ただ生きるのではない!やりたいことをやり続ける人生に!

私たちは、常に不安と向き合っている。挑戦するのも、何もしなくても漠然とした不安がある。「もっとこうなれば良いうのに」という希望だけが心にある人は多いと思う。
私が今やり続けていることは、筋トレ、ブログ、瞑想、読書、などだ。私はこの習慣で幸福感を最大まで高めている。これからもやり続ける予定だ。さらに付け加えるとしたら、サウナ、映画やアニメ、だ。
自分が「楽しい」と思うことはとことんやるべきだ。だけど、仕事の都合でなかなかできないかもしれない。
私は休日に出勤することも多々ある。その日々が重なるたびに「仕事かわろっかな」って思い悩まされる。だけど、今アハまだ早いって本能的に思っている。今は経済的にも安定しているし、同棲している相手と結婚するとなると、今の職場の方が都合は良い。色々と悩みどころなのは確かだ。
私は時間を作ることが大切だと思う。
朝早く起きるだけで、2時間くらいは朝に時間ができる。その時間に瞑想もブログも読書もできたりする。私は、使える時間は最大限に高めている。無駄な時間の過ごし方はしたくないからだ。

職場の中でも、新しい仕事が多くあり、また職場内での人間関係のトラブルもあってちょっと精神的に疲れている自分がいる。休みのために仕事をするのは私の中で納得がいかない。自分の人生をまるっと楽しみたいからだ。
自分の人生を最高に楽しんでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?