見出し画像

【これをやると危険】嫌いな人が身の回りに!?嫌な人からは全力で距離を取ろう

人間関係の充実度で幸福度は変わってくることを知っているだろうか?
私は、長年遊んできた人で、最近になって他人事ばかりだなっと感じ、また私にも攻撃的になってきたので距離を取ることを決断した。そうするとものすごく気が楽になり、嫌いな人からは距離を取るべきだと思った。

あなたは、嫌々一緒にいる人はいないだろうか?
会社の上司?友達?恋人?
周りの人が少しでも変わるだけで、あなたの心も人格すらも変わることがある。
その人の人格は、周りにいる人間の平均値でできていると私は思っている。
つまり、人の悪口ばかりをいう人間と絡んでいたら、自然と自分もそういう人間になるであろう。だけど、周りに経済的に恵まれていて、自己投資を怠らず、常にポジティブに生きている人が周りに多かったら、私は自分の収入も倍になっていくと思う。
というか、現実良い人間関係を築いたら、心に豊かさが生まれ、自己投資を繰り返し、本業と副業含めて段々と収入が上がっていった。人間関係と収入は大きく関わっていると思う。
あなたは周りにどんな人間がいますか?
自分の理想となる人間像を思い描いて、その人間を周りに集めてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?