失敗を恐れないで、課題に向き合い続けること

2022.8.12
またコロナが流行り始めて、やりたいこともできなくなってきている中で、「今、自分ができることはなんだろう?」と常に考え続けるのが大切。
失敗を恐れないで立ち向かう勇気こそ、今後は大切になってくるだろう。

Twitterのアルゴリズムが変った


最近、Twitterの数字が悪くて悩んでいた。
フォロワーが減った数は合計すると1000近くはあるだろうと思う。
フォロワーに取り憑かれるあまりよい気はしないが、フォロワー数が減るとやっぱり悲しい。
原因は、Twitterのアルゴリズムが変わったことだった。Tweetしたら拡散するtwitterが、コミュニケーションをしている人だけに拡散するアルゴリズムになったのだ。
つまり、どれだけ人と関わっているかが重要視される。
ここ最近の話らしい。
この情報は私にとって貴重だ。

昨日の出来事

昨日は、朝活をやったのちに、11:00出勤だった。この前まで横浜旅行に行っていたから出勤するのは久しぶりだ。
出勤したらびっくりすることに、二人の職員がコロナにかかっていた。職場は厳重体制。
職場は、生活支援の場だから、利用者にうつしてしまったら大変なことになる。
私は1週間後に四回目のコロナワクチンを打つ予定だ。
四回目のコロナワクチンがしっかり効いてくれるのかが心配だ。
職員の人数が足らなさすぎて、やることが溢れていた。体力的にも厳しいところがあった。それでもやるしかないと歯を食いしばり昨日は必死に務めた。
これも仕方がないことだろう。
心の中でプラスに転じようと頑張っているが、今の仕事の精神的ダメージが大きすぎて憂鬱になるばかり。だけど、人生は楽しんだもん勝ち!
リフレーミングを実践しようと思う。
利用者さんが末長く元気でいられることに感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?