くります

無機物マン クリスマスSP

BOOOOOOOOOOOOO!!!!!

 年の瀬の大阪城ホール。
 大型ビジョンに映し出される煽りVTRに対し超満員の大観衆が親指を下に向け、中指を突き立て、憎悪をむき出しにしてブーイングを送る。

 《ヘイ、せっかくの聖夜にお前らはこんなところまで一人で来て何をしてるんだ、普通はな、恋人や家族と楽しく過ごすもんなんだぜ?》

 BOOOOOOOOOOO!!!!!

 よりブーイングが強くなったところで花道の両脇に設置されたイルミネーションが色とりどりに輝き、「ジングルベル」が鳴り響く。
 そして一人の無機物マンが観客の前にその姿を現した。
 赤白、金銀の飾りできらっきらにデコレーションされた樅の木に人間の手足が生え、頂上には大きなスターが輝いている。
 クリスマスツリー人間だ!
 後に続くは露出度の高いサンタ衣装の美女12名!
 シャンパンを飲み干したり超高そうなハンドバッグを振り回したり自由奔放に練り歩く!
 
 ツリー人間はリング中央でマイクを手にし観客を煽る!

 「今日は楽しいクリスマス♪お前らは今年も苦しみます♪
  腹いっぱいのショートケーキ♪お前らの懐チョー不景気♪」


 ビジョンにはリズムに合わせて
 「リア充の日」
 「貴方たち敗北者」
 「今ならカップル割引」

などの文字が次々と表示されさらにヘイトを高めていく。

 すると突然会場中の照明が消えた。

 ざわざわ

 客席がどよめく。

 すぐに照明は戻りリング上が照らされる。

 ざわっ

 先程より短く、しかしより大きなざわめき。

 ツリー人間の背後に一人の男が立っていたからだ。
 肩まで伸びた黒髪に茨の冠を被り、半裸で巨大な十字架を背負っている。

 観客は大興奮だ。
 「左の頬を殴らせずに右の頬を殴る」
 「俺に隣人などいない」
 「和解の道もない」
 「祈れ 天の国は近い」

 様々なサインボードが掲げられる!

 男が慌てふためくサンタ美女を全員十字架でなぎ倒し絶叫したところでゴング!
「てめぇら人の誕生日にウェイウェイしてんじゃねーぞコラァーメン!」
 去年死ぬほど怒られた「ゴルゴダの観光客人間」が再降臨したのだ!

 【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?