見出し画像

甘控目

まだまだ、寒い日が続きます。

さて、年が明け1月も終わり、2月となりました。

いかがお過ごしでしょうか?

2月と言えば。。。

そう。バレンタイン。

女性は、お友達・彼氏・家族へ作るのに必死になることでしょう。
男性は、もらえるのかドキドキすることだと思います。

私は、甘いものが苦手です。
食べれないことはありませんが、好んで食べようとはしません。

チョコレートよりもお酒がうれしい人です。

なぜ、甘いものが苦手なのか?
チョコレートを例にお話ししましょう。

昔はチョコレートはよく食べていたものです。
しかし、ある時

溶けかけていたチョコを食べた際
溶けたチョコが、奥歯にまとわりつきました。

あの時の感覚は忘れません。
首筋から鳥肌が、ゾゾッと。

それ以来、好んでチョコを食べません。

じゃあ、バレンタインはどうしているの?

そもそも、バレンタインでチョコをくれる相手なんていませんが
会社の先輩などからもらうことがあります。

それはそれは、満面の笑みで
「ありがとうございます!!」とお礼を言い

その場では食べません。

家に持ち帰り、3つ下の我弟へ。。。

しかし、ホワイトデーには、しっかりお返しはしますよ。

さて、バレンタインまで残り少し。

僕にチョコをくれる人はいるのかな?

本命とは言わないよ。
義理でも。。。ね?

さぁ、2月の始まりです。

頑張りましょう。

行ってらっしゃい。
行ってきます。

よい1日を。

かず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?