見出し画像

寝不足苦

おはようございます。

最近、寝不足であまり体調がよろしくない、かずです。

寝不足と言っても、何か予定があって寝ることができない。
というわけではありません。

夜になると、急に寂しくなる時ってありませんか?
夜になるまでは、仕事でいろんな人とお話をして、
学生の方は、友達と遊んだりして。

でも、家に帰って、「ふうっ」と一息つくと
急に、一人になった実感が湧いてきます。

こういう時皆さんは、どうしているのでしょうか?

誰かと電話するにも、「迷惑かもしれない」と考えてしまう。
どこか出かけるにしても、行く宛てもない。
(このご時世、出かけるのは躊躇してしまう)

最近、僕はラジオ配信アプリで、誰かの配信を聞きながら寝ることが多いです。

直接、語りかけなくても、コメント等でお話ができる。
ですが、こういうアプリをやっていて、ふと思うのです。

「顔も見えない。どんな方かわからない」
「そんな子に、コメントで語りかけて、何やってんだろう」

こう思ってしまいます。
でも、なんだかんだ、毎日そのアプリを使用しているということは
「何か、あるんじゃないか」って期待しているということでしょうね。

皆さんは、夜どのように過ごしていますか?
良ければ、教えてください。

週の真ん中。水曜日です。

一緒に頑張りましょう。

行ってらっしゃい。
行ってきます。

よい一日を。

かず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?