見出し画像

何モ思浮無

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

仕事中に書いているわけですが
前の投稿で、残業が多いとお伝えしました。

ですが、忙しい日もあれば、暇な日もあります。

何もすることが無い。何をしたらいいかわからない。

そんなときは、ニュースを見たり、ちょっと調べ物をしたり。
どうせ、後一時間もすれば、お客から電話がかかってくる。

それなら、空いている時間を有効活用するしかない。

皆さんは、空いている時間(何もすることがない)
何をしていますか?

雑談かな?ゲームかな?それとも、勉強かな?

「仕事がないなら探せ」という言葉をよく耳にしますが
本当に何もすることが無い場合は、どうすればいいのでしょうか?

他の方の仕事を引き受ける?
そんなことしたくありません。

他の方の仕事をしているときに、自分の仕事が降ってきたら
自分が苦しむだけだと思います。

他人の事より、まず自分

仕事が無いということは、2つの意味があると思うんです。
1 ポンコツ過ぎて仕事が回ってこない
2 優秀すぎて、すぐ終わってしまう

このどちらかだと思います。

僕は、この先ずっと、2 の方で居続けたいと思います。
皆さんも、決して仕事を後回しにしないように。

話は変わりますが、うれしいことに
あるお客さんに、僕のことを気に入ってもらえているようで、、、

他の方が、そのお客さんへ出向いた際に
「かずさんは?」という言葉があるそうで。

非常にうれしい限りです。

これからも、気にかけてもらえるように精進します。

さて、本日は金曜日
華金です。

1週間、お疲れさまでした。

週末はゆっくり休んでくださいね。

まだ、寒さが厳しい日が続きます。

どうか、お体を大切に。

あなたの帰りを待っています。

行ってらっしゃい。
行ってきます。

かず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?