RED MOONのレザーアイテム

画像1 EDMOONはレザーアイテムを中心にデザイン.販売しているメーカーだ。そのテイストは一貫している。デザインの発想とクオリティーで業界を牽引している。さてそのRED MOONからカードケースのサンプルが届いた。パッと見はシンプルな作品だが、よーく考えられている。さっそくカードを入れてみる。
画像2 パッと見はシンプルな作品肉厚がありガッシリした存在感はジーンズにもぴったり合いそう。表はシャープな直線だが横から見るとセクシーなREDMOONらしい曲線フォルムルが出るのは、開閉しやすい革の材質、厚み、向きも考えて、そういう事が作用しているんだろうと想像している。
画像3 上下のポケットで仕様を変えてるのも利便性をアップしていい(細やかな使い勝手を考慮するのもREDMOONらしい)。素晴らしい作品。さすが!!
画像4 市販品は材料費や量産で均一なクオリティーがキープ出来るか否かも加味されるんだろうが、サンプルは、そこは無視して欲しい形を追求している訳で自分は作品だと解釈している。
画像5 サンプルはウオレット、バッグ、小物、レザージャケットなど過去にもいろいろと日常でガンガン使わせてもらっている。共通するのはセクシーな立体的フォルム。それは10数年経ってもキープされている。そしてめちゃくちゃ頑丈。トートバックにはハーモニカ数十本入った木製ケースとマイク、エフェクター、電源、シールドケーブルなどをぶっ込むと、かなりの重量で肩に食い込む。そんな使い方で10年以上経過しているがまったくへこたれない。匠のわざに裏打ちされたデザインだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?