見出し画像

歌姫 you

#はじめて買ったCD

彼女の声に13歳だった私はひかれた。
理由はわからない。
切ない歌詞をていねいに歌う彼女。
まさかその数年後に「歌姫」として日本のPOPシーンを騒がすとは、中1の私は知るよしもなかった。
ただ、好きだった。

浜崎あゆみの「you」。
このCDがほしいと強く思った。

春の風包まれて 遥かな夢描いて
夏の雲途切れては 消えていった
秋の空切なくて 冬の海冷たくて
夢中になっていく程 時は経っていたね

サビの部分が特に好きだった。
なぜ好きだったか30年前の記憶はもどってこない。

高3のこと。
田舎にある高校で、クラスの半分以上が彼女のアルバム(通称:白あゆ)を買っていた。

中1の私へ。
あゆが売れる前に注目していた私。先見の目があったぞ!笑
あなたが42歳になった今でも、あゆは歌姫として活躍しています。


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?