見出し画像

騙された#2

前回は待遇面の話しでしたが、今日は日常生活に関して。

球団施設で生活するんは聞いてたけど、まさかのルームメイト有り😅30台後半の日本人ATCとアメリカ人PTが異国の洗礼に。アメリカの大学の寮みたいな部屋に入れられました、、、向こうもまさかルームメイトがおるとは思ってなかったみたいやし、聞いてもなかったらしい。自分たち以外のスタッフはみんな1人部屋。だから2人してやられたなってなってる。因みにメジャーリーグ30球団全部ドミニカにアカデミーを持ってて、アメリカのアスレティックトレーナーの資格保持者(ATC)を雇ってるけど、アカデミー外のアパートやコンドミニアムを借りてそこにスタッフを住ませてる球団もけっこうあるし、新しく自前の土地に施設を建てた球団は施設内にスタッフ専用のアパートを建ててみんな1人部屋を割り当てられるらしいけど、これはまさかの体験に。話は戻るけど、このルームメイト、いわゆるプロ野球歴はそこそこ長くて話しが分かるやつでめっちゃいいやつ。ドミニカはもう五年目とか。めっちゃいいやつやけど、イビキがヤバい🤣これはもう修行、、、笑
次回はそんな目にあってでも私がドミニカを選んだ理由について触れてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?