Helpfeel Webディレクター向け説明会を開催しました!
2024年7月25日、Webディレクターポジションの候補者向けに説明会を実施し、たくさんの方に参加していただきました!
こちらの記事では実施内容を一部ご紹介します。詳細はぜをご覧ください。
登壇者
今回の説明会には、なんと5名のWebディレクターが参加しました!
普段は2名程度が多いので、ワイワイしたチームの雰囲気も感じていただけたのではないかと思います。
メンバーの経歴は、制作会社のWebディレクターはもちろん、WebデザイナーやPMなどさまざまです。
業務説明
Webディレクターは主にお客様のFAQサイトの構築と進行管理を担当します。Helpfeelを使いお客様の課題解決や改善プロジェクトを牽引するため、お客様と技術面で会話・折衝する機会の多いポジションです。
1案件あたり1〜3ヶ月で納品をしており、基本的には2名体制で案件を担当します。Webディレクション経験や制作技術を活かして、最適なHelpfeel環境構築のためにお客様や社内メンバーとコミュニケーションすることが求められます。
HelpfeelのWebディレクターがどのような案件に関わるか見たい方は、こちらの導入事例からご確認下さい。
2024年8月現在、Helpfeelは400サイト以上に導入していただいています。
https://www.helpfeel.com/showcase
パネルディスカッション
パネルディスカッションでは、働き方や入社後のオンボーディングをテーマにお話させていただきました。
働き方
Helpfeelはフルリモート・フルフレックスの働き方です。子育て中の社員も多数おり、子どもの送迎で離席し、戻った後に業務を再開することもあります。通勤の時間がないので、その分の時間を趣味に充てる人もいます。
また、Webディレクターの業務は完全オンラインです。案件対応でお客様先に行くことはほぼなく、オンラインで対応します。
一方、フルリモートだからこそ、受け身ではなく自ら積極的に行動することが求められます。
オンボーディング
Helpfeelの仕様を理解する場が確保されており、2〜3週間ほど勉強の時間があります。その後案件にアサインされ、制作を担当していきます。
okky(前田さん)のnoteでもオンボーディングについて記載していますので、気になる方はそちらもご覧ください。
もっと詳しい内容はぜひYoutubeで!
Youtubeに動画を載せていますので、詳しい内容はYoutubeをご覧ください。
全体で約40分の動画となります。
https://youtu.be/_JH6B69p_b4
採用情報
HelpfeelのWebディレクターに興味を持った方は、以下のリンクからご応募ください。カジュアル面談からのスタートも大歓迎です!