見出し画像

日々の思いを書き留める

noteにするかblogにするかtwitterにするかinstagramにするか

日々溜まっては流れていったり消えていったりする思いを留めたい欲求がでてきました。

海外ドラマを観るとメモる新出英語表現、アレルギー対応の食べ物、健康や美容に対する自分なりのこだわりや発見など。

今までiphoneのメモ欄、LINEの一人グループ(これできるの知ってました?)、facebookのプライベート設定アルバムに投稿し続けてためている写真や言葉群を、自分が検索して辿り着いたように、同じように探してる人がいるかもしれない、と思いました。探せば探すほど、さらに自分の探しているどんぴしゃのものを探し続けてしまう、という自分の偏執的なところからも、その、偏執的な情報収集結果を晒すのは利他になるのではないかな、と。

自分の思いを綴るものなので利他精神ばかりではないですが、どこかの誰かに役立った、と思ってもらえたらそれはここに晒す大きな意義になるなと思います。細々と宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?