見出し画像

「岐路に立つ人」

コロナが猛威を振るう3年前に
首里城正殿が火災にあった、

その後、テニス協会も何か貢献出来ないか?
と考え、首里城復興チャリティー大会をした、

ヒーローも、何か手伝えないかと考え
Facebookにタンスの肥しになっている
テニス用品が合ったら送ってって書くと
北は北海道から南は鹿児島まで
多くの商品が集まり
チャリティーに貢献でき嬉しかった

今日は、神奈川県から送ってくれた方に
お礼の挨拶をしたいと思ったのだが
多忙な人なので逢えなかった

それを知ってたかのように
「コーチ、時間空いている」って
連絡が来て、30分後には会っていた

小禄中の卒業生で、今は社会人
彼女も友達と会う約束の時間がズレたのとヒーローが横浜にいるのを知り
すっ飛んで来たのだ。

何だか、面白い!
「今日という日は彼女の為にあるんだ」
って思えて来た😀♥

話をするたびに、心のモヤモヤが
消えて行くのが分かる

極め付きは、赤レンガ倉庫での
オクトーバーフェスト

歩くと必ずなにかに当たる
部屋に閉じ籠もっていたら何も当たらない

ドイツの美味しいソーセージとポテト
5種のチーズソース最高!
飲み物が運ばれてジョッキを持とうとしたら
タンブラーから滑り落ち、ジョッキは
無事だったが中身はドボドボこぼした

とりあえず、隣のおねーさんや
外人のカップルには迷惑掛けずに
良かったと思っていたら

「まだ飲んでないから、店員さんに言ったら替えてくれるよ」って
両方から言われ、コレがきっかけで
お友達になりました

ホント何があるか分からないね
教え子も、これを見て學んたと思う

ビンチの時ほど味方が出来る
なのでビンチを楽しまないとですね

夜も10時を過ぎたので帰さないと
名残惜しく帰って行きました、
次の日本縦断テニスで会う時は
進化した彼女が見れそうです
楽しみ〜😁♥

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています