見出し画像

世界の人口問題!

世界の総人口は
今から200年前まで、10億人だった


それから、125年の1927年に10億人増え、20億人に


1961年に、 34年で10億人増えて、30億人に


            
1971年に、 11年間で10億人増えて、 40億人に 

 
1987年7月11日16年で10億人増えるて、 50億人


1999年10月12日,12年間で10億人人増えて60億人 

       
2010年,11年で10億人増えそうな勢いで、70億人


日本では、少子化と言ってるけど
世界の人口は、200年前の10倍の速さで増殖してる
後30年もしたら、100億人を超す


動物でも、人間でも
密度が増す毎に、ストレスも向上しより、

争いごとや競争や戦争が増えていく

            
人口が増えると温暖化も加速、

北極や南極や高い山にあった氷がとけて、水面が上がり
陸地は無くなり住む場所も半減する


人口は増えてるから、より高い山や、山林を開拓する
余計に温暖化が進み、最強のハリケーンやトルネードが襲う


陸地は緑が無いから、水を蓄えられず、水不足に成る
農地を失うから、食料危機になり、奪い争いが起こる

今、一番恐ろしいのは、人口の増加だと思う
温暖化対策をいくらやっても、エネルギーを使う人が増えれば
元も子もない、

地球上で、住める理想の人口はどれぐらいなんだろう?
この問題を解決しないと、地球の未来は無いよ!

誰か、良い方法があったら、教えてね!


春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています