見出し画像

「1.01頑張る幸せの法則」

何もしなかったら?
何も残らない
 
当たり前の事ではあるけど
自分が傷つくのを恐れて
行動を起こさない人が多い
 
愛情でも、仕事でも、勉強でも、テニスでも
全ての事に、日々の変化や結果を恐れ、逃げてしまう
そこには、何も残らない
 
間違ってもいい、涙を流しても、心が痛くても
何かをすれば、結果が残る
 
そして時が経ったときに
素晴らしい思い出として輝く
結果を恐れずに、日々挑戦せよ
 
風当たりが強く、非難中傷されても
自分の決めた道を極みに向かって歩けば
一緒に歩きたいと思う人の財を持つ事が出来る
これが人生で一番嬉しい事なんだよねぇ!
 
このあいだ、誰かのFBに書いてあったけど、
幸せの1.01%の法則があるらしい、
 
平均的人物と比べて、頑張っている人の行動を統計すると
なんと、たったの0.01(1%)しか多くないらしい
 
めんどくさがり行動してないと思われる人も平均的人物とくらべると
なんと、たったの0.01(1%)しか差がないらしい
 
今日も普通の人より0.01%多くちょっと頑張ったので明日は101%
0.01%明日も同じく少し頑張ったって365日繰り返すと
なんと3778%になるんだよね、
 
逆に今日も少しさぼっって0.01%足りなかった人は99%×ので
99になり、明日も同じく足りなかったって365日繰り返すと
なんとたったの2.5%になってしまうんだよね、
 
☆1.01(少し頑張る)×365日乗=3778ハッピー
☆0.99(少し怠ける)×365日乗=0.025ハッピー
 
少し頑張るを365 日繰り返し、習慣化すると超凄くなり、
少し怠けるを日々繰り返す人は悪い癖がつき不幸せになりやすい
だって少しさぼって得したと思っていると1年後の成長は2.5%だよ
全然得していない、
 
ヒーローも、「今日の自分はよく頑張った」って毎日言えるように努力します
子供も学生も大人もお爺さんも関係ない、習慣化して
一緒に成長していきたいですね
 
10年繰り返すと、今の自分の377倍の自分って楽しみですね

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています