はじめる

この度、新卒で入社した会社を卒業することにした。

関わってきた人たちに報告をすると、漏れなくみんなが応援してくれた。これには正直驚いてしまった。引き止められることはないまでも、反対的な意見もあるだろうと覚悟していたからこそ、嬉しい気持ちと少しの不安で複雑な気持ちだった。なぜならば、12年間勤めてきた会社だから、「辞める」ということに少し後ろめたさがあった。

それでも、目線を高くしたときに、今やるべきことを見つけることができた。今回は転職という選択をしたけど、まだ途中だから正解か不正解を評価するつもりはないし、きっとできない。でも、この決断には責任が伴うので精一杯励んで「正解だった」とみんなに報告できるよう頑張ることを心に決めた。

まだ何も終わってないし、始まってないけど、これから待ち受ける困難やチャンスにわくわくしている。

そして、子供にとって誇れる父でいられるよう人生の第三章を楽しむと決めた。





この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?