見出し画像

【佳代ママ63歳の挑戦〜新規店舗への道  その15      逆ギレの契約締結】


契約書に 手書きの犬 Dog Cafe&Barを勝ち取った佳代ママ
いよいよ契約に臨みました。佳代ママ不動産屋 大家さん不動産屋 佳代ママ
契約書の説明を なんだかんだとされていよいよ署名捺印‼︎
が、しかし そこでまた疑問が沸々と沸き出た佳代ママでした。
結論から言うと 法律がそうなので、無条件降伏 無条件転進(撤退なのですが、旧日本軍と佳代ママには撤退という単語はないのです)
ドックCafeデコデコもそうなったら、絶対転進‼︎と心に決めた佳代ママでした。
で、どうなったら、転進しなきゃならないかって言うと、抵当権が何重にも張り巡らせている 大家さん所有のビルが、
デコデコが入居しているビルが、競売になった時、
その競売で競り落とした新たなビル主さんの
「出て行け佳代ママ」の一言で、1ミリの保証も1ミクロンの補償もなく
追い出されるのです。それが法律 虎に翼なんです!
『よほどの大金持ち大家さんじゃない限り、ビルに抵当権がついてない なんて事無いからネェ』 なぜか双方不動産屋も初めての意見一致‼︎
『まぁ 家賃収入 目的の新ビル主さんもいるだろうし、そうなっても必ずしも追い出されるとは限らないですよ。』大家さん不動産屋は優しく佳代ママを慰さめたのでした。が、しかし、諸々と大家さん不動産屋に鬱憤がある佳代ママは
「このビルがまるで、必ず、競売になるみたいに言わないでよ。」
と 逆ギレした佳代ママでした。さすがの佳代ママも法律には抗えず、こんなすったもんだはあったけど、無事契約締結の運びとなりました!
8/1日にごみ屋敷じゃ無くなった、ゴミが綺麗に片付いたテナントの鍵の受け渡し、
それと同時に 家賃発生!契約締結後 自宅のPCから前家賃を振り込んだ佳代ママでした。佳代ママは無事10日5日にOPEN出来るのか?
まだまだ酷暑の中 63歳佳代ママの奮闘は続きます🐾

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?