【佳代ママ63歳の挑戦〜新規店舗への道  その12 良いヨォ ファジーな大家さん】


佳代ママ内見軍団 ゴミ屋敷の中をくまなく物色!
ここの壁 ぶち抜いてもOKですか? トイレもぶち壊して洋式にしてもOKですか?
OK OK なんでもOKと大家さん‼️ 良いヨォ大家さん そのファジー的な所が素敵と思う佳代ママでした。が、しかし 最初にギブアップしたのは内装デザイナー
こんなにゴミが多くちゃ イメージも図面もオトトイ来やがれって感じ‼︎とサジを投げちゃいました!
ゴミが撤去された時点で、仕切り直しの内装屋さんです🐾
大家さんに捨ててほしい物とそのまましてほしい物を取捨選択リクエスト❗️
一台の冷蔵庫はいらないって事でkifkif閉店の時お世話になった買い取り業者にTELした佳代ママです。が、しかし 大家さんが言う 年式の物ではなく「買い取り不可能」との答え!結局は何も売れる物がないゴミ屋敷って事なんです。
めげない大家さん
一升炊きの炊飯器はいらないかい?キャベツ千切り機械はいらないかい?
掃除機はいらないかい?テーブルは?コーヒーカップは?次々と押売り的に
押し付けられそうになった佳代ママでした!そして そして何と
契約前なのに お店の鍵まで貸してもらった佳代ママです。
いやぁ 本当に適当な大家さん この時は良いぞ良いぞと思った佳代ママでしたが…
そうは問屋が卸さない‼️そうは大家が卸さない!大家さんサイドの黒幕的不動産屋は かなり、したたか侮れない厄介な敵だったのです。
そのお話しはまた次回以降に‼️
ゴミ屋敷からゴミが無くなった時点で契約と言う話しでまとまったワチャワチャ内見でした!
To be continued

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?