いまいち思い出せない。

皆さん、こんばんは、hero20xxです。

”助けてくれてありがとう”というお題について書こうと思ったのですが、
案外助けてもらった記憶がないのです。

でもはっきりと覚えてるの小学生高学年の時期、塾に通っていたのだけれど、算数がどうにもこうにもできなくて本当に嫌だった。

ましてや、宿題がたくさん出され、それをやってきてない時に限って
指される(笑) あの当時を振り返ると本当に地獄だったなぁと思う。

そんな中、逆に数学がめちゃくちゃできる友人がいた。
宿題はほとんどその当時解いてもらっていたと言っても過言ではない(笑)

そのせいもあって、同じ単元ではあるものの宿題以外のところを指されると急にわからなくなり、フリーズしてしまう自分がいた。

そこでまた地獄のような気持ち・気分を味わうことになるのだけれど、それでも彼がいてくれたおかげで本来体験するはずの辛さの3分の1くらいで済んだと思う。

あの時は”助けてくれてありがとう!”

画像の購入、投げ銭、サポートで頂いたお金は今後も元気に活動できるための自己投資(休憩のコーヒー、猛暑時のスポーツドリンクの購入、冬はどこかで暖を取ったり)に使わせて頂こうと思います。金塊が届いた時はカメラなどの機材買いますね!