見出し画像

HLD-9がようやく届いた。

いままでずっと定価2万6000円で実売2万4000円だったHLD-9が昨年の12月に異次元の値下がりがあって実売1万2000円になっていた。(メーカー定価自体が1万4000円に値下げになってたので在庫処分っぽい。)

憧れのパーツだったので、とりあえずポチったのが今年の1月2日。

待つ事…1ヶ月…ようやく届いた!

さっそく装着してみる。

とても握り心地が良い。シャッターボタンとコントロールダイヤルの使い心地も良い。

ポートレートを撮るのにとても良さそう。

WebカムとしてE-M1ⅱを使う時にはHLD-9にAC-5アダプタを使ってAC給電できるようになるから無限にハイクオリティzoom飲みもできそう。

本体側にバッテリーを残してHLD-9を装着すると充電がめんどくさいので、HLD-9にだけバッテリー入れた状態で運用してみようと思った。

以上

てげてげやっど!