見出し画像

新製品情報&アイテムレビュー(2019 6/25)

久しぶりのミニチュアリリースを君に届けよう。リーパー(アメリカ)から選りすぐった、イカす冒険者たちだ。商店には100を超える冒険者たちが揃っているけど、装備や風体など、“いそうでいなかった”人物たちの追加になる。それと、上機嫌なドワーフたち、可愛らしいお守り動物たちも連れてきた! 先日言及した、新たなるダイスセットもあるぜ。

リリースのタイミングは最後に書いた。それじゃあ、アイテムレビューといこうか!



野人の女戦士(剣と盾)

鋲の打たれた重そうな丸盾を突き出し、鋭い剣を振りあげて間合いを詰める野人の女戦士! 角兜が印象的なミニチュアだ。造形はリーパーの看板デザイナー、ボビー・ジャクソンによる。本体と頭部の2パーツ構成。腰周りに鞄と小袋を下げている他、全体的には軽装だ。メタルベースには地面が造形されている。プラベースに載せる場合、メタルベースの地面を活かすなら30mmベース、切りとばすなら25mmベースがオススメだ。スカイリムのノルド人を思わせる出で立ちに思わずニヤリとするね。伝統的な野人のイメージと、モダンさを絶妙なバランスで切り取ったミニチュアと言えるだろう! お荷物セットとか野営のお供セットから鞄を拝借してもいいけど、従者を引き連れている方が、彼女の身軽さを印象付けられるかもしれないな。

ここから先は

2,692字 / 13画像

オールドスクールファンタジーミニチュアとミニチュアペイントのすべて! ハーミットインが展開する全有料…

コンプリートプラン(ハーミット・カウンシル+ペイント大全)

¥1,000 / 月

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。