見出し画像

新製品情報:モンスターの進撃!

ファンタジー世界には、有象無象のモンスターたちが蠢く。彼らは、人間やその盟友たちの繁栄、あるいは生存そのものを脅かし続けているし、それゆえにモンスター(怪物)として一括りにされている。実際のところ、モンスターはほとんどの場合敵対的で邪悪な連中だ...彼らを悪とみなし、その生存さえも脅威であると考えるのは、我々が人間やその盟友らの側に立っているからではあるが。

そんなわけで俺が今回君に紹介するのは、商店における巨大レンジ『モンスター』の様々なサブカテゴリーに加わる新顔たちだ。君がデスグロやRPGなどでミニチュアたちを使うなら、彼らは大抵敵として冒険者たちの前に現れる存在となる。

今回は『モンスター』に分類される複数の商店内カテゴリーにまたがる“レンジフィラー”リリース。すでに商店にあるモンスターに更なる選択肢を提供するものもあれば、現在の販売レンジで穴となっていたモンスターもいるんだ。メーカーはリーパー・ミニチュア(アメリカ)ナイトメア・ゲームズ(スペイン)から。

この記事では、新たに商店に加わるミニチュアたちについて、一つ一つじっくり見ていこう。

それじゃあいってみようか!

精悍なるミノタウロス

画像5

最初に紹介するのは、トレ・メイナーがリーパーで手がけたメタルミニチュア『精悍なるミノタウロス』だ。すでに商店には何種類かのミノタウロスがラインナップされているけど、『精悍なるミノタウロス』は、現在商店にあるどのミノタウロスとも武器防具の組み合わせが違い、等身やポーズ、表情も異なる。更なるバリエーション登場ってことだね!

『精悍なるミノタウロス』は、逞しい体つきに腰布をまとい、左半身を中心に簡素だが頑丈そうな防具を着込んでいる。手に持っている両手斧は両刃。今にもはち切れんばかりの筋肉や布の造形、そして、動に移る直前の“静”をたたえたポージングは、トレ・メイナー節そのもの! つま先から頭までの高さは48ミリもある。その名に恥じぬ迫力だ!

一体成型のメタルミニチュアで分割はない。メタルベースには石畳が彫り込まれている。そのまま活かしてペイントしてもいいし、サンドをまいて地面にしてもいい。40mmや50mmのプラベースに載せて、ベースデコレートに色々凝ってみるのも一興だ。

なお、斧頭は折れやすいので、心配なら一度切り飛ばして真鍮線で軸打ちしよう(俺はした。なぜなら、真鍮ブラシで磨いている途中に折れちゃったのさ)。

ここから先は

4,597字 / 8画像

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。