見出し画像

ランツクネヒト傭兵服の冒険者たち&オウガ傭兵(新製品情報&アイテムレビュー 2021.4.1)

新しい年度が始まり、フレッシュなスタートを切ったばかりの人もたくさんいるだろう。年度最初に俺が届けるのは、ナイトメア・ゲームズのディエゴと俺が2年前から企画していたプロジェクト....ケビン・アダムズによる新たな冒険者たちと、ドリュー・ウィリアムスによる“文化的な”オウガ傭兵たちだ! 

ランツクネヒト傭兵服の冒険者たち

画像17

傭兵出身イメージで、傾奇者めいた派手な風体の冒険者が欲しい。デスグロの冒険者としてもスンナリいける、マジモンな冒険装備をしたランツクネヒト服の冒険者が欲しい。

冒険者たちは、常に死と隣り合わせだ。その中には、現実世界のランツクネヒトがそうであったように、衣服に華美さと派手さを追求する者もいるだろう。たとえそれが動きにくく、非機能的なものであったとしても。

だが、世界のどこを見回しても、俺が3個ずつ欲しいと思える“ランツクネヒト服の冒険者”は見つからなかった。ランツクネヒトやオールドワールドのエンパイア兵みたいなミニチュアは山ほどあるけど、どれも冒険者らしい装備をしていない。冒険者には、ふさわしい旅の荷物が必要だ。

だったら、アザーワールドの冒険者レンジでその腕前を見せつけたケビン・アダムズに作ってもらおう! ケビンは信頼できる。

そこで俺は、これらのアイデアをディエゴに打ち明け、ケビンに企画をぶつけて見たところ、ケビンもがぜん乗り気になった。そんなわけで、この企画がナイトメア・ゲームズの新アイテムとして実現したんだ。発注者にして発売元であるナイトメアはグリーンスキン・ウォーズのレンジで「グリーンスキンの敵側キャラ」として、アイデア発案者にして総輸入元であるハーミットインは「商店の冒険者レンジ拡充」のためにリリースするって話でね! 

俺とディエゴがむちゃくちゃこだわり、ケビンに「とにかく絶対」と念押ししたのは、荷物の作り込みだ。

画像2

結果こうだ。俺は大満足だぜ。ハーフリング(右下)は“仕事”に差し障りが出るので、ご覧の通り鞄はなし!

ハーミットイン商店用に製造してもらった初動在庫がようやく用意でき、追加でケビンに作ってもらったアイテム(射撃武器も装備したドワーフ)も準備が整ったので、今日さっそく君に紹介したい。

ケビン・アダムズの手がける新たな冒険者たち(とドリュー・ウィリアムズのオウガ傭兵)。今日から新年度。ハーミットイン創業5年目となる2021年度のキックオフにばっちりだぜ!

早速レビュー行ってみよう!


ここから先は

4,087字 / 18画像

オールドスクールファンタジーミニチュアとミニチュアペイントのすべて! ハーミットインが展開する全有料…

コンプリートプラン(ハーミット・カウンシル+ペイント大全)

¥1,000 / 月

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。