見出し画像

新製品情報:ダンケルドルフの裏社会

<<<ハーミット・カウンシル総合もくじ
<<<ペイント大全総合もくじ
<<<🔰趣味人への道(初めての人はこちら)

数々のファンタジー作品を見ればわかるように、ファンタジー世界における街は、単なる休息の場所ではない。無数の冒険につながる入り口であり、情報収集の拠点であり、時には街自体が冒険の舞台ともなるのだ。

今回俺が君に紹介するのは、ダンケルドルフ・ミニチュアの第三弾リリース。ダンケルドルフ・ミニチュアがどういうレンジかは、以前のレビュー記事で詳しく解説してあるよ。

今やハーミットイン商店の定番となった『跳ねるクジャク亭』『ダンケルドルフの人々』に続き、今回俺が紹介するのは『ダンケルドルフの裏社会』だ。最近のカウンシルつぶやきを見ているならば、俺が準備しているダンケルドルフの新レンジにはまだまだ続きがあることに気づいてもらえるだろう。

追加リリースは今回の『ダンケルドルフの裏社会』だけじゃない。市内の下水道と町外れの森をねぐらにする変異者たちからなる『ダンケルドルフの暗がり』レンジ、そして彼らを追跡してきた魔狩人の一行からなる『ダンケルドルフの浄化』レンジのリリースも近日控えているぜ。

まずは『ダンケルドルフの裏社会』をコレクションし、君の物語を考えつつ楽しんでくれ!

『跳ねるクジャク亭』および『ダンケルドルフの人々』には、かなり詳細な背景情報も用意された。彼らの人間模様が織りなすドラマも、ダンケルドルフ・ミニチュアが俺たちに見せてくれる楽しみのひとつだ。その傾向は今回も変わらない。

もちろん、ここで紹介するダンケルドルフでの背景や設定も、そしてミニチュアたちにつけられた名前も、一つの具体例でしかない。毎度のように書いているけど、これらは全て、君の想像力と創造力を助けるためのキッカケだ。君のファンタジー世界で、彼らが何者で、どんな名前で、どんな生き様を見せるかは、全て君次第なんだぜ!

それじゃあレビュー行ってみよう!

ダンケルドルフの裏社会 

スヴェン・ウィンゼル。ダンケルドルフ市民の間では、うまい苦麦酒ビター・エールの屋台を営むことで有名な醸造親方だ。だが、昼なお暗い路地裏で、彼の名前は全く異なる文脈で語られる。巧妙に隠されてこそいるが、スヴェン・ウィンゼルこそはダンケルドルフに巣食う犯罪者たちの大元締めであり、あらゆる非合法行為と悪事を請け負う影の支配者なのだ。

ここから先は

5,738字 / 23画像

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。