見出し画像

新製品情報:邪悪なるドワーフ「ドゥルゴリア」襲来!

<<<ハーミット・カウンシル総合もくじ
<<<ペイント大全総合もくじ
<<<🔰趣味人への道(初めての人はこちら)


「〈隠遁者〉にかけて! 奈落で永劫の苦しみを味わえ」

足元に転がる死体を踏みつけながら、ザルロットは呪いの言葉を口にした。我らが父祖がこの地を追われ幾星霜。だが積年の怨恨は今宵晴らされる。形が分からぬほどに潰れた敵の顔を眺めつつ、ザルロットはしばし、物思いにふけっていた。

「兄者、いかがなされた? まさかお怪我を?」

本陣伝令と話していた弟が、背中越しに声をかけてきた。弟はいつもザルロットのことを気にかけてくれる。忠義あつく、武勇に優れる自慢の弟だ。

「案ずるでない、グーザロン。儂は無傷よ。今しがた殺した敵の魂を呪っておったまで。して、早駆けは何と申しておったか」

「はっ。アグドゥル卿の早駆けいわく、第八坑道まで敵本陣が撤退。兄者はこのまま第五坑道進撃の指揮を取られよとのお達し。また、ヴァルアーテとギルカトラスの同盟軍が山肌を抑えたとの知らせも届き申した。もはや敵は袋の鼠。夜明けまでには、この砦町を奪還できましょうぞ!」

グーザロンは満面の笑みを浮かべ、尖った歯をのぞかせた。

「うむ。山肌を抑えるとは、ヴァルアーテもギルカトラスも、我らとの友誼をよく重んじておるな。かたや敵方の同盟者どもは尻尾を巻いて逃げたと見える。砦町を守るは脆弱なかつての同族のみ。敵ながら哀れよのう」

ザルロットもまた冷笑を唇に浮かべると、兜を被り直した。今宵、大いなる復讐がなされる。乗っ取られた故郷を、そして踏みにじられた父祖の栄誉を回復する夜が来たのだ。ここを落とせば、北境がさらに伸びる。

ここは、かつて父祖が治めた砦町、誉れ高きヴォルソール=ドゥルの大広間。原山はらやまで待つ血族を呼び寄せる日も近かろう。妻と子供らに、大回廊の列柱を早く見せてやりたいものだ。ザルロットは合図を送り、隊の集結を命じた。

「兄弟たちよ。時は来た。腰抜けどもも、王の間まで追い詰められれば、最後は戦ってみせることだろう。我らドゥルゴリアの意地を見せる時ぞ!」

ドゥルゴリアの一団が古式ゆかしい坑道隊伍を組み、かつての故郷を攻めのぼる。いざ、王の間へ。今宵こそ謀反者どもへの天誅を下し、簒奪者の首級をあげねば、父祖に申し訳が立たぬ。


やあ! 元気にしてる? 今日俺が君に紹介するのは、ラルパーサ・ヨーロッパ(イギリス)から届けられた「反逆のドワーフ」改め、「邪悪なるドワーフ」たちの増強リリースだ。

デザイナーはマーク・エヴァンズ。ディフォルメの効いた丸みのあるドワーフたちは、80年代シタデルミニチュアでドワーフを手がけ、黄金時代を築いた伝説のデザイナー、双子のペリー直系のバランスと味わいを持っている。俺この造形ライン大好きなんだよね!

マイケル・ペリー&アラン・ペリーの早業造形(彼らは他デザイナーの倍速でミニチュアを仕上げる事で有名だった)のおかげで、80年代のシタデルドワーフは凄まじい数のバリエーションが誇る一方、細部に粗があるのも特徴だった。その点マークの造形はかなり丁寧だ。

マーク・エヴァンズのドワーフは、往年の80年代シタデルテイストをそのままに、細部までスキがなく、丁寧に造形されている。「当時のシタデルドワーフが、現代のクオリティで蘇った」と俺が思い、商店でラルパーサ・ヨーロッパのドワーフレンジをガッツリ扱う理由だ。

マーク・エヴァンズは、93年から世界各地のスモールビジネスを中心に腕を振るってきたフリーランスの古豪デザイナーで、俺は以前から彼の動向に注目してきた。気さくな男で話も面白い。よく仕事の合間にマークと話をしているよ。

アザーワールドでマークが作った「旅芸人と踊り子」もいい味わいがあるけど、彼がラルパーサ・ヨーロッパで手がけたドワーフと「ドワーフの海賊」レンジは最高。そして今回登場するドワーフたちも、個性的な魅力が爆発しているぜ!

マーク・エヴァンズの「ドワーフ」レンジは最高だ。沢山のバリエーションがあり個性派揃いだ。ハーミットイン商店で絶賛販売中だぜ!

マーク・エヴァンズの「ドワーフの海賊」レンジも最高だ。ハーミットイン商店で絶賛販売中! 彼らが泳げるかどうかは知らんが、カッコイイぜ!

初弾のリリースから時間が空いたので(2019年だからね!)、今回の第二弾と合わせ、初弾も改めて紹介し直す。最高のレンジだから、ぜひ君もコンプリートしてくれ。

ちなみにハルクウーベンにおいて、「邪悪なるドワーフ」という呼び名は敵方のものにすぎない。彼ら自身はドゥルゴリア…彼らの言葉で「堅忍する者」と自称する。同族に見捨てられた彼らは不浄ヶ原に落ちのびて邪悪な諸勢力と結んだ。彼らはいつの日か北へと攻め上り、欺瞞に満ちた同族を放逐して再び正統の座に返り咲こうとしているんだ。

ドゥルゴリアを集め、腑抜けた同族やその同盟者たちに、恨み骨髄の復讐を果たそう!

リリース予定

ハーミットイン商店での販売は2月17日(金)21:00から。商店は金/土/日/祝が休みだが、今回のリリースを祝して2月18日(土)は特別営業する

発売当日、または翌日18日(土)の午前中の購入分は18日(土)に発送だ(購入の日時によって発送タイミングがずれる場合や、発送先地域によって日数が変わる場合もあるので注意してくれ)。18日午後以降の購入は、申し訳ないが発送が週明け20日(月)以降になるので気をつけてね。

なお、配達の希望日時指定がある場合は備考欄に書いておいてね! 


それじゃあ、レビュー行ってみよう!


邪悪なるドワーフ、ドゥルゴリア

注:ここで紹介するハルクウーべンでの背景物語は一つの例に過ぎない。君は、これらの背景をそのまま楽しんでもいいし、好きなように変えてもいいし、あるいは全く新たな物語を君自身で作り上げてもいい。君の世界で、彼らはどんな連中で、どんな物語を背負っているのだろう? 全ては君次第だ!

ここから先は

2,390字 / 15画像

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。