見出し画像

新製品情報:ドワーフの冒険者たち

<<<ハーミット・カウンシル総合もくじ
<<<ペイント大全総合もくじ
<<<🔰趣味人への道(初めての人はこちら)

やあ! 評議会メンバーのみんな、元気にしてるかい? 今日俺が君に紹介するのは、古豪デザイナーとして名を馳せるマーク・エヴァンズの新たなる伝説…『ドワーフの冒険者』レンジ。メーカーはラルパーサ・ヨーロッパだ。ラルパーサ・ヨーロッパでマークの手がけるドワーフはこれで4レンジ目となる。

俺は、マーク・エヴァンズのドワーフが大好きだ。ハーミットインを創業した2017年春、彼らが最初から商店に並んでいたのは、ラルパーサ・ヨーロッパのオーナーであるポール・レイドと俺の考え方が近いことが大きい。ポールに「オレ達は往年のミニチュアを大事に販売するだけじゃなくて、現在進行形のオールドスクールファンタジーミニチュアをちゃんとやりたい」という考えがあったからだ。

リリース予定

ハーミットイン商店での販売は9月13日(水)21:00から。発売当日の決済分は14日(木)に発送確約だ。それ以降の購入は、準備が出来しだいの発送となる。配達の希望日時指定がある場合は、備考欄に書いておいてくれ。

それじゃあ、レビュー行ってみよう!


ドワーフの冒険者たち

今回紹介するドワーフは、いずれも冒険者ならではの装備に身を固めた様々なドワーフたちだ。多くは戦士にあたるけれど、盗賊や魔術師、聖騎士までも顔を揃えているぜ。彼らがどんな称号を名乗るかは君次第だ。どれにも25mmベースをつけるよ。

今回のレンジは一発抜きが多いけど、分割ありのミニチュアもある。また、今回のリリースでは、黒目があらかじめ彫られているものと、通常のように彫られていないものがあるよ。それぞれのレビューで詳しく紹介しよう。

君の世界に住まうドワーフたちは、いったいどんな種族だい? デス・オア・グローリーの背景世界例、ハルクウーべンにおけるドワーフについては以下エントリーを参照してくれ。


ここから先は

4,912字 / 26画像

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。