見出し画像

西野亮廣さん著 「ゴミ人間」が超よかった!!

こんにちは。離島で隠者生活を楽しんでいるカニです。
最近話題になっている、キングコング西野亮廣さんが指揮制作した映画、
「えんとつ町のプペル」を皆さんもうご覧になりましたか?

私は12月の27日に実家で、母と一緒に見てきました。
もともと西野さんのファンだったとか、そういうわけでは全然なかったのですが、
最近お笑いから離れて、ビジネス本を出したり、
その辺の界隈では有名なビジネスマンになっていた西野さんを、
少し前から注目していました。

西野さんのマーケティングや、ビジネスの手法を参考にしたいと思い、
友達から西野さんの本を借りたり、無料で聴ける音声配信アプリ「Voicy」
で、西野さんが毎日発信する情報を取り入れたりしていました。

その中で、西野さんがプペルの視聴者数を増やすために(?)行った、
オンラインマーケティングセミナーのリターンが、プペルの映画チケットだったのです。

私は、以前から西野さんが行っている、クラウドファンディングでの集客や
多くの人を巻き込むための策略、マーケティング方法にとても興味があったので
このオンラインセミナーに申し込みました。
おまけとして、ムービーチケットが3枚も手に入ったのです。

で実家にたまたま帰った時に母が、
「あの映画見てみたいんだよねー」
とつぶやいているのを聞いて、

「え!?見たいの?私チケット持ってるよ!見に行く?」
となったわけです。

その足で2人で映画を見に行き、私は大号泣。
物語の内容自体がとても感動したと言うこともありますが、
私はいつも西野さんが作品を仕掛ける裏側を見ていたので、
「とうとう何年にもわたって描いてきた、
西野さんの集大成というか
目標の一歩が叶ったんだなぁ…。」
と思うととても感慨深くて、序盤のオープニングが始まった時点で、
ボロボロ涙が出てきてしまったのです。

ネタバレになってしまうので物語の内容はさておき、
私はこの映画を見て、西野さんが実現しようとしている、

“チャレンジしようとする人が周りの目を気にしないで、
自分の挑戦にトライできる。
そして多くの人がそれを応援するような世の中”

になっていってほしいと強く思いました。
それと同時に、「優しさや思いやりって人に伝染するもの」
だと信じている私は、この映画が媒体となって、
世の中に思いやりや優しさがどんどん感染していく。そんな未来を強く感じました。

そんなことを考えていると、余計にまた涙が出てきて、
全然泣く所じゃないようなところでものすごく号泣していました。
もちろん物語にもとても感動して、終盤も感動で号泣。

大人の方が見ても、とても楽しめる映画だと思います。
エンターテイメント性にもとても溢れていて、最初のほうはまるでアトラクションに乗っているような興奮やドキドキもありました!

で、前置きはこれくらいにして
その後沖縄に戻ってきてから、たまたまAmazonを見ていると
西野亮廣さんがVoicyで宣伝していた、最新の著書
「ゴミ人間」 が販売されているのを発見。
しかも今なら、AmazonAudibleでタダで読める(聴ける)と言うことではありませんか!!

映画に引き続き(笑)それ自体にはお金を払わずに、再び西野さんの作品を
見ることになりましたが、「ゴミ人間」もとってもよかった!!

プペルが映画化されるまでの長い道のりを
西野さんが世間に知られることなく、どうやって歩んできたか
が記された本でした。

これもまた、知られざるドラマがいっぱいあって
本当に泣けました。
スペルができるまでには、西野さんの血のにじむような努力があって
そしてそれを支えるたくさんの人々がいて
その結晶があの映画だったんだなぁと思いながら聴きました。

この本は、ビジネス本とか自己啓発と言うよりは
西野さんのドキュメンタリー本みたいな感じで、マーケティングとか
そういうことに関してはあまり触れていませんが、
1つの大きな作品が出来上がるまでの壮大な裏側が知られてとても面白いです。

プペルをすでに見たと言う皆さんも、
まだ見てないと言う皆さんも
西野さんのことをよく知っていると言う皆さんも
西野さんのこともよく知らないしプペルのことも全然知らないと言う皆さんにも
ぜひオススメの一冊です!

このコロナ禍にあって、自分が生きるため、
少しでも他人より有利に生きるため、
という殺伐とした考えが横行する世の中で

少しでも、みんなが生きやすい世の中へ
チャレンジしやすい世の中へとしようとする
あなたへの心強いエールとなるでしょう。

読んだらきっと心が晴れ晴れしますよ。「よし、自分もがんばろう」と思えるはず。

今ならAmazonAudibleでタダで聞くことができます!
このチャンスを見逃さずぜひあなたもこの1冊を
自分の心に取り入れてくださいね。


ちなみにAmazonAudibleって何?と言う方へ
AmazonAudibleとは、アプリを使って耳で読書をする新しい形の読書サービスです。
AmazonAudibleにまだ登録をしていない方はこちらから


アプリもダウンロードしないと聴けないので、こちらも


今なら2カ月間無料で、月1冊の本が購入できます。Audibleの登録が済んだら
早速ワンコイン使って西野さんの「ゴミ人間」を購入して聞いてみてください!

自分で購入した本一冊とは別に、月に1冊無料でダウンロードできる本もあるので
合計2冊!無料で読むことができます。
しかもこの本はダウンロードしてしまえば
無料期間が終わって解約してしまっても、ずっと聞くことができます!!
まずは試しに2ヶ月の無料体験で、2冊✖️2ヶ月で合計4冊!!の本を聴いてみてください。ただですので!

あなたはもうAmazon Audibleを試しましたか!?
まだなら?
今でしょ!!!(ふるい)


#プペル #ゴミ人間 #挑戦する人へ #タダで読む #西野亮廣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?