見出し画像

断食2日目の朝

目覚め
いつもはこんなこと全然ないのですが、まさかの奇跡✨
6時半にバシッと目が覚めました!!
しかも昨日寝たの2時。
普段なら予定が何もない日は昼ぐらいまで寝ていることが常な私。
前日がとても寒かったので、毛布を2枚かぶって寝た事で、暑すぎて喉がカラカラになって目が覚めたのかな??

一緒にやってる断食仲間に聞いてみると、彼女たちも2日目の朝はとても目覚めが良かったそうです!

目が覚めたら、すぐにトイレに行き、
早速お湯を沸かして白湯を飲みます。
頭がぼーっとすると言うこともなく、思考もとてもクリアです✨😀

少し気になるのは、昨日の夜の眠る前から、ずっと動悸がしていることです。
今朝も少しドキドキしている感じが残っているよう…。
でも今のところは、2日目の朝とっても気持ちが良いので、こんなに気持ちの良い目覚めが手に入るんだったら断食をしょっちゅうやってもいいなと言う気になります!😁👍

断食2日目日中

日中は昨日ほど空腹感を感じませんでした!
お腹はずーっとぐぅぐうなっていましたが😅
ただやっぱりとても寒く感じるので、日中事務作業をするときは、
電気毛布に、電気ストーブ、上からジャンパーを羽織って。と言う格好でした。

日中少しだけ部屋の模様替えをしたのですが、重いものを持ったときに
少しクラッとしました。
それ以外は特に支障はなく、今日もひたすら白湯を飲み続けました。

仕事に行った時は、やはり昨日と同じく省エネモードで、
立ち上がったりするのが少し億劫に感じられましたが、昨日ほど注意力散漫でなく、そこそこ仕事にも集中できたかなと思います🙋🏼‍♀️

断食2日目の夜

今日は外の気温も低く、雨も降っていて身体がとても冷えていたので
「湯船につかりたいなぁ」
と思い、おばぁの家の倉庫に眠っていた、汚らしいプラスチックの大ダライ?を引っ張り出してきて湯船として使うことに!

画像1

沖縄の離島に移住してきて5年が経ちますが、今まで1度も島で湯船に浸かった事はありません。
ただ、この前久々に愛知の実家に帰って、「あぁ〜湯船っていいもんだなぁ」☺️♨️
としみじみ実感してきたのが忘れられず、島でもどうしても湯船に浸かりたくなりました。

ものすごく汚れていたこのタライですが、湯船につかりたい一心で磨き続けました。
一応使えるかな?というレベルまで洗い上げ、いざ入湯!!

画像2

今までは、かなり浅い金ダライにお湯を張って、縮こまって使っていましたが
、浅すぎて正直体が温まると言う感覚は
ほとんどありませんでした(T ^ T)

しかし実際この大ダライを使ってみると、「あぁ〜湯船だ〜!!」♨️♨️
と実感!!!感動の瞬間🤣✨日本人サイコー!!😂
肩までつかる事は難しいですが体の芯まで温まることができました。
久々に湯船につかったことと、島で入れたのが嬉しくて、
結構長湯をしてしまいました。🤤

さすがに湯船から出る時は相当フラフラ。😇

風呂を出たのは8時ごろでしたが、せっかく体が暖まったので、湯冷めする前にベットに入ろうと思い、8時半にはベッドイン。

体型の変化は特にないですが、
強いて言えば下腹部がすこしえぐれてきました。笑
平らになったのではなく、えぐれました…
いや、マジで笑😅

歯磨きをしたときに気がついたのですが、断食中ものを一切食べていないのに、
歯間ブラシをすると、結構歯垢がついていて驚きました!😬
何も食べていなくても、口の中は汚れるんだなぁと実感…。
あと、何も食べていないからか、勝手に喉から痰が出てきました。
普段はご飯を食べた後に、痰が喉に引っかかる感覚がよくあるのですが、
いつもイガイガして取れなかったのが、勝手に出てきました。

以前中国人の方が、人工調味料を使うと痰が出やすいヨ!
と言っていたのを思い出しました。
その人の一説なので本当かどうか分かりませんが…

2日目の夜の時点での体重は45.2キロ!
一日目からなんと2キロ近くも痩せていますね!
引き続き明日の体調の変化が楽しみです🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?