これ以上病気を抱えたくない

つい先日私は指定難病であるベーチェット病の可能性があるかもしれないと言われた。

ベーチェット病とは体のいたるところに潰瘍ができる病気だ。

私は回腸に潰瘍があってベーチェット病の潰瘍に似ているらしい。

最近の止まらない下痢はこれが原因だった。

それは思わぬ宣告で、まさか自分がという思いでいっぱいだった。いまでもそうだ。

私はARMS(At Risk Mental State:前駆期統合失調症)という病気を抱えている。

その他にも婦人科系の病気もある。

もうこれ以上手一杯なのである。

しかも指定難病疑いと言われたときのショックは計り知れなかった。

もう何もかも投げ捨ててしまいたいと思った。

こんな身体いらないと思った。

でもそれでも私が死を選択しないのはまだ生きたいと思っているからに違いない。

空元気でもいい。ただ前に進むだけ。

まだ難病と決まったわけじゃない。

そう言い聞かせて今日も私は生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?