見出し画像

Do you feel my heart beating?

 最近ちょっと、心臓がバクバクしてやべーんすよね。
 なんでバクバクするかっつったら、会社行って何かしなきゃいけない時にめっちゃバクバクするんすよ。会社行ったらまあ7割くらいの人は何かはしなきゃいけないと思うんですけど、何かやんなきゃなーって思うだけでバクバクするんすよね。
 別になんも難しい話じゃないんすよ。ちょっと気の利く小学生でもできるような仕事。たぶんまともにAIとか使ったら部署ごと消滅するようなどうでもいい仕事。残り3割の何もしなくていい立場から、部署替えでガキの使いになっただけ。でもなんかバクバクするんすよね。できないわけないのに、「俺にそんなことできるんか?」ってなる。
 周りもまあまあ良い人ばっかなんすけど、普通に出勤したくないんすよ。良いも悪いもそれ以前にヒトじゃないっすか。いや会いたくない。誰かの視界に入りたくない。何かをするにあたって人数にカウントしてほしくない。明日反対方面の電車に乗っていなくなるかもしれない人間なんだから、最初からいないものとして扱ってほしい。皆さまのことはどうでもいいんだけど、どうでもいい相手には迷惑をかけたくない。

 で、適当に薬飲んだり犬と遊んだりしてそれでもどうにか生きてるんですけど、よく考えたら今の状態って中学高校の時と何も変わらないんですよね。あの時はまあ周りもまあまあカスばっかだったし、サボりまくってて勉強もついていけないし、そもそもなんか教科書どっか行っちゃって持ってないし、見せてもらうほど隣と仲良くないし、もっと行きたくない要素がたくさん詰まってたんですけど。結局当時は三国志大戦しかしてなかったけど全然上手くなんなかったね。
 そこから考えるとまあね、マシですわね。当時は犬も薬もなかったから。それでも一夜漬けオンリーでどうにか進級し続けて、一夜漬けでそこそこの大学まで行って、一夜漬けで単位取ってスムーズに卒業して、一夜漬けで面接通って今の会社入って福利厚生フル活用してるので。
 全然俗世のよしなしごとの処理に向いてない割には、才能の暴力で全部乗り越えてきたじゃねえか、ってね。
 ああ、もう俺は何があっても死なんわ、どうでもいい相手に迷惑はかけたくないけどどうでもいいわと。

 書いたら元気出てきたので新年度も頑張ります。
 アルプラゾラム飲んで「バックブレーダー、パワーブースターオン!」って叫びながら明日からも生きていくよ、父さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?